美しい世界

ニューアルバム出ましたねー
nature感(勝手にはやってる)あってとてもいいです…!

フラゲがテスト期間中だったこともあって
ちょこっと感想書きつつストップしてたのをちょい書き換えつつ。
全体的にやる気ない。

01 Rock this
一曲目から攻めてるじゃん!いいよあらし!
サビがなんか聞いたことある感じ。
あれ、メンのラジオで聞いたのかな…?だめじゃん!

02 まだ見ぬ世界へ
2曲目なのかぁふうんって感じ
と に か く PVが大好き。
真っ白にフラッシュするとことか。

03 Lφve Rainbow
いつ聴いても爽やかー
なんとなく国立のイメージが強いかも
あと福岡ドーム*1

04 always
目が点になった←?(覚えてない)
高音が気持ちいい

05 Shake it !
まつもとくんwwwwww
モッシュヘドバンしたい
コンを思ってなんかにやけますね
この曲すばらしい

06 虹のカケラ ~no rain, no rainbow~
なんか聞いたことある気がする
名前からしてもそれっぽい
葉加瀬太郎ぽい

07 Dear Snow
えむって雪ぶわっさーしか思い出せません
声のかぶせがいいよね
Nソロは映画エンドロール

08 Hung up on
ド頭からさくらいくん主張しすぎな件
はなこどーしたって♪
間奏でおおのさんやらかしてくれそうでわくわく
終わり方おーってかんじ

09 Joy
合宿てきないまげ
まじでくらっぷやへんずってかんじ
一緒に歌いたい感じ
Bメロ?の入りすてき
ひびひびひび・・かせながら♪

10 どこにでもある唄。
入りがサントラっぽい
国立で風景と一緒に聴きたい感じ
歌詞がすごくいい。あらしを意識したっぽいのかしら
踊ってくれなさそうなのはガッカリだけど素直に感動

11 negai
音質いいわぁ
すっごくドラマのEDっぽい
コンで歌ってるのが目に浮かびますね
間奏きれい
終わりがKARAのミスターっぽい

12 Lotus
いつ聞いても色褪せない曲
まーくんかわいいセンター
やっぱりコンですっごく聴きたいです・・!
まーくんソロのキメ顔期待
これはドームで聞いたら反響する音がいいと思うし
国立だったらそれはそれでとても興味深い

13 じゃなくて
Lotusからのじゃなくてとか
まーくんのためにあるとしか・・!
ラジオで聴いてる感じの出だし推せる
間奏の声っぽいのきれい

14 morning light
なにがあったww
テンポはやいな
DVDでペンラを振ってる客席を見たい(気が早すぎる)

15 To be free
morning lightからのってとこがしっくり
バックトラックもかなりすき

16 このままもっと
去年からは成長したさくらいくん!
声の特徴をうまくいかせた曲ってかんじ
コンではあんまりケミストリー起きなそうだけど
サビの入りがね、なんていうか大きな幸せがぐわぁぁって感じ

17 果てない空
夕日を眺めながら聴くのがすき
まぁ、いい曲です。

18 遠くまで
ナ ツ ! って感じ
けどラジオとかで聞いてたほうがなんか好きだった気がする
去年の空高く的ポジなのかなぁとか思った

*1:wsでいっつも流れてたから…